みぃねこの備忘録

いろいろなこと、主に趣味の備忘録として活用。アフィリエイトやってません。お気軽にリンクからどうぞ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

final E1000レビュー

こんにちは。今回はいつもの1BA+1DDイヤホンレビュー編を一休みして、番外編として先日発売されたfinal E1000についてレビューをまとめたいと思います。final E1000は国内メーカー finalの新製品でありイヤホンのEシリーズが同社の中で比較的安価にラインナ…

TRN IM1レビュー

こんにちは。今回も1BA+1DDイヤホンレビュー編第二章、8回目として先日発売されたTRN IM1についてレビューをまとめたいと思います。今回はAliExpressのNiceHCK Audio Storeから購入しています。 ja.aliexpress.com 現在(2018年12月1日)amazonでおなじみのW…

Shanling M0 と iPhone 6s をDAPとして比較 【再生環境更新】

こんにちは。今回は少し趣が違います。 前回のCCA C04レビューの際に少し触れた「再生環境の一新」ですが、これまでみぃねこは低価格イヤホンはその気軽さから外出等で外に持ち出して使用することを前提にプレイヤーをiPhone SEとしていました。 元々そんな…

CCA C04レビュー

こんにちは。今回も1BA+1DDイヤホンレビュー編第二章、7回目として先日発売されたCCA C04についてレビューをまとめたいと思います。今回はAliExpressのWooeasy Earphones Storeから購入しています。 ja.aliexpress.com 現在(2018年11月17日)amazonではHiFi…

KZ ZSNレビュー

こんにちは。今回も1BA+1DDイヤホンレビュー編第二章、6回目として先日発売されたKZ ZSNについてレビューをまとめたいと思います。今回はAliExpressのKZ Global Storeから購入しています。現在は(2018年11月4日)amazonでもおなじみのWTSUN Audio(Easy ear…

KZ ED15レビュー

こんにちは。今回は1BA+1DDイヤホンレビュー編第二章、第5回としてKZ ED15をまとめていきたいと思います。少し前にamazonのKinboofiから購入しています。 KZ ED15 中華イヤホン 重低音 カナル型 イヤホン 1BA+1DD ハイブリッド ステレオ バランス 着脱式 2pi…

KZ ZS4 Bluetoothイヤホン化レビュー

こんにちは。 前回はこれまでの1BA+1DD有線イヤホンではなく、1BA+1DDのBluetoothイヤホン、KZ BTEをレビューしましたが、その中で本来のBTEのレビューとは別に一つの仮説をたてることに繋がりました。それはKZの定番の強ドンシャリがBluetoothによってバラ…

KZ BTEレビュー

こんにちは。今回も1BA+1DDイヤホンレビュー編第二章、4回目として先日発売されたKZ BTEについてレビューをまとめたいと思います。今回はAliExpressのKZ Global Storeから購入しています。 ※今日現在(2018年10月20日)amazonでも取り扱いセラーがでてきてお…

NICEHCK Broレビュー

こんにちは。 前回更新から少し間が空きましたが今回も1BA+1DDイヤホンレビュー編、第二章の3回目です。 少し前にYinyoo Proをレビューしましたが、イヤーピースによる音質傾向の変化で思っていたより楽しめたこともあり、今回はそのそっくりさん(先に発売…

Trn V20レビュー

こんにちは。 前回に引き続き、1BA+1DDイヤホンレビュー編第二章、2回目です。今回はTrn V20のレビューをまとめてみたい思います。少し前にamazonのWTSUN Audio(Easy earphones)から購入しています。 TRN V20 重低音 イヤホン ハイブリッド 2ドライバ イヤ…

Yinyoo Proレビュー

こんにちは。以前の記事で1BA+1DDイヤホンレビュー編を一旦終了し今後は新製品で再開するつもりでしたが、ずっと気になっていたYinyoo Proを購入してしまいました。本来なら前回までの番外編を経て次は2BA+2DDイヤホンレビュー編をと考えていたのですが、ず…

SoundPEATS A1Proレビュー

こんにちは。 今回は10回目の記事になりますのでこれまでイヤホンの記事を書いてきましたが新たなチャレンジとしてヘッドホンを取り上げてみたいと思います。 正直ヘッドホンはみぃねこのようなポータブルオーディオ初心者には敷居が高く、記事を書くことは…

スプラトゥーン2 用に最適なイヤホンEZAUDIO D4レビュー

こんにちは。 前回予告したイヤホン番外編として少し趣の違う内容でまとめてみたいと思います。 唐突ですが、皆さんゲームはお好きですか。 みぃねこは結構好きですね。 以前はゲームといえばテレビにつないで、皆でワイワイするものという認識でしたが、最…

SoundPEATS B90レビュー

さて、前回に引き続き、今回も手持ちの1BA+1DDイヤホンレビュー編として、その中からSoundPEATS B90のレビューをまとめたい思います。少し前にamazonのSoundPEATS Audioから購入しています。 【ハイレゾ対応・高音質】SoundPEATS(サウンドピーツ) Hi-resイヤ…

magaosi BK50レビュー

さて、前回に引き続き、今回も手持ちの1BA+1DDイヤホンレビュー編として、その中からmagaosi BK50のレビューをまとめたい思います。少し前にamazonのCollectionAudioから購入しています。 ※現在在庫切れのようです。モデル違いをリンクしておきます Codio イ…

KZ ES3レビュー

前回のES4レビュー時にKZ ESシリーズ、ナンバリング3のレビューを予告しましたが、早速、1BA+1DDイヤホンレビュー編としてKZ ES3のレビューをまとめたい思います。今回はamazonのkinboofiから購入しています。 KZ ES3 KZイヤホン 中華イヤホン 2PIN 3.5MM ハ…

KZ ES4レビュー

前回に引き続き、今回も手持ちの1BA+1DDイヤホンの中からKZ ES4のレビューをまとめたい思います。少し前にamazonのWTSUN Audio(Easy earphones)から購入しています。 KZ ES4 2pin イヤホン 高音質 重低音 イヤホン Hifi ヘッドセット1BA+1DDを搭載 ハイブ…

KZ ZSAレビュー

前回に引き続き、今回も手持ちの1BA+1DDイヤホンの中からKZ ZSAのレビューをまとめたい思います。少し前にamazonのkinboofiから購入していました。 KZ ZSA カナル型 イヤホン 最新イヤホン ケーブル修正版ロット(ケーブルが外れない) 1BA+1DD ハイブリッ…

KZ ZSTレビュー

前回予告通り、今回は手持ちの1BA+1DDイヤホンの中からKZ ZSTのレビューをまとめたい思います。 少し前にamazonのWTSUN Audio(Easy earphones)から購入していました。 KZ ZST インイヤー式イヤホン スポーツヘッドホン 3.5mm 防汗/防滴/高音質 ステレオ ラ…

KZ ZS4レビュー

前回に続き中華イヤホンのレビューになります。 次回予告とは異なりますが、先にこちらを公開する必要があると考えたからです。 実は前回のRevoNext RX8と一緒にamazonのWTSUN Audio(Easy earphones)から購入していました。同じ1BA+1DDイヤホンということ…

RevoNext RX8レビュー

唐突ですが最近中華イヤホンにハマ(沼)っていて、amazonのWTSUN Audio(Easy earphones)からRevoNext RX8を購入しました。 Revonext RX8 重低音 イヤホン ハイブリッド イヤホン 2ドライバ イヤホン 1BA+1DD 搭載 高音質 イヤホン カナル型 イヤホン 高遮…

ブログチャレンジ

はじめに、この備忘録を書こうと思ったきっかけは、これまで普通に生きてきて、過去を振り返り、そして未来に向けて「このままで良いのかな」と考えさせられたことがあったのです。 何かを変えたい。 何か変わりたい。 でも、何ができるだろう。 考えた結果…